「〜休み」で人と触れ合わない日々が数日続くとアンニュイになりますな。
今日は人と会ったりしたから、まだ普通ですが。
嘘つきだからです。
きっと何もかもごまかしているのです。
そのくせあの人になることを恐れているのです。
そしてあきらめているのです。どこかで共感しているのだから。
立派は愚鈍、愚鈍は立派。
きれいは汚い、汚いはきれい。
だから嘘つきなのです。
一週間後が嘘の日で、同時に私の中の葛藤の渦でもあるのです。
たいしたことだと思いたいのに、たいしたことでないと思う、ジレンマなのです。
草食系というより、絶食系。
絶食系というより、屍食系。
人を食ったような話です。
でも、傷つくべきだし、傷つけるべきなのです。
馬鹿にされるべきだし、馬鹿にするべきなのです。