入試後今まで四日間ほどの総まとめ。
試験次の日の面接は面倒でした。普通に真面目に返答したりしてしまったので、何か文学青年的印象を与えたかと思います。情報操作です。
あと一人暮らしの準備が進んでいます。食費支給制に漸次的に進行中です。というか今月忙しいですね。旅立つ準備とか。親のスパルタとか。先輩方に電話して助言を乞うたり。今頃は旅をするのもいいそうです。あとは本を読むとか。具体的には新書、あるいはラノベとか、ラノベとか、ついでにラノベとかだそうです。
それにしても、これで受かってなかったら本当にギャグですね。
さて、突然ですが最近のレクリエーション発表〜。
ビデオで映画を二日で五本見るという荒業。しかも英語字幕で。いや本当に内容理解が無理。
オーケン二冊読んだり、ほかには電気羊読んだり、未来のイヴ読んだり、わたしはロボットを読み始めたり。というか図書委員として借りっぱになっている二冊もなんとかせにゃなりませんなーとか思いながら、まだ書評書いていないです。三月中には出すよう言われている気もします。知りません。
独りカラオケ一時間とか。消失二回目見に行ってフィルムを手に入れたり。……映ってるのは古泉単騎。いや本当にリアクションに困るレヴェル。
あとWORKING!!の漫画買い漁ったり。
ミュシャ展見に行ったり。家の掃除に奮闘したり。また駄小説でも書きたいなーとか。
まあ色々とありましたが、特筆すべきなのはただ一つ。
――この四日間、誰とも会う約束、ありませんでした。――
精々街からいつか卓囲みましょうとのメールが来ただけです。何かいぢめです。いや、友人少ない自己責任に他ならぬのですが……ええ。