─ オタク判断テスト─
○か×かで答えるです。
問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
○:なんかもう色々です。
問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×:TSUTAYAのカード期限が切れてはや五年くらいです。
問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○:○○げではもっとげふんげふん。
問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
△:気の迷いでデスクトップを変えましたが○○げ系です。
問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×:未成年です。
問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○:最近忙しいから読んでおりませんが。
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
○:眠いので生で見る元気はありませんが。
問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
○:いやーん。
問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:まあげーそんの方が多いですが。
問10:深夜アニメを録画したことがある。
○:若気の至りでしたね。
問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○:というかお気に入りに声優出演リストのサイトがげふんげふんげふん。
問12:普段はシラケキャラ。
△:クレッシェンドな性格なので。
問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
○:個人的には黒系で良いと思いますが。
問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○:使わないで会話する方法を忘れた気がします。
問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×:ニコ厨なので。
問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
○:○○ゲー
問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×:すみません、変換のときは「涼しい宮」って打ち込んでから、「しい」消す派なので。
問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
×:馬鹿にできるほど立派な人格ではないので。
問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:未成年なので。
問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×:すみません、チキンなので。
問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:まあ新聞委員会に寄贈しましたが。
問22:また、それを貼っている。
○:あのゴミ溜め部屋の、天井の穴を塞いでおります。
問23:漫画が100冊以上ある。
○:ロッカーが氾濫しております。
問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×:清流以外は大体気にしません。
問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:批評空間、嘘900、etc……。
問26:土日は引きこもる。
×:残念ながら運動部なので。
問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
△:昔コナンの映画で。最近はニコ厨なので一時停止。
問28:サッカーの面白さがわからない。
○:スポーツはよくわからないのです。運動部なのに。
問29:「オフサイド」って何?って思う。
○:サッカーのルールっちゅうことはわかります。
問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
△:別にどっちでも良いです。テレビ見ないので。
問31:よく知っているスポーツが一つもない。
○:バスケもよくは知りませんね。
問32:コミケに行ったことがある。
×:時期的に不可。
問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○:常識でしょう。
問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○:人見知り激しいので。
問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○:まあワンパターンは良くないですけどね。
問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×:ラノベとか漫画いれましょうよ、質問者さん。
問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×:むしろ人目を気にします。あきれるほどにチキンハート。
問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:運動部なので。合宿。
問39:友達のほとんどがインドア派。
○:まあほとんどと言って過言ではないでしょう。自分も本来そうですし。
問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○:いやーん。
問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○:一分以内。
問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○:最近歌っておりませんが。
問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:あーにーそーん、あーにーそーん。こーのーほーs(ry
問44:フィギュアや※※ゲーを扱っているお店に行ったことがある
○:最近言っておりませんが。
問45:秋葉原が大好き。
△:最近大変そうですが。
━判定━
「一つも当てはまらない」→超健常者。
○「1〜5個」→まぁ、Cです。
○「6〜15」→ちょっとヲタ入ってます。
○「16〜30個」→ヲタです。
○「31〜40個」→キモヲタ入ってます。
○「41〜45個」→神です。

30.5点。正直運動部であることと、○○げ系の質問の少なさに救われましたね。