というわけで、長い間言っていたくせに全然しなかったゲーム紹介でもしますか。ええ、ヤケです。夏休みも終わりそうで色々と疲れているんですね。

まぁ、ここの自己紹介にも使っているので最初にするとしますか。ええと、はてなで調べてもろくすっぽ出て来ませんが、一応あのニトロプラスの作品です。
やろうと思った理由は、ヒロインが幼女体型で黒髪でロングで髪の形がなんか猫っぽいからなんて不純な理由ではもちろんなく、なんか見た所内容がマンネリじゃなさげだったからです。
取り敢えずこれは「ギャルゲ」とは言えません。少なくとも「グロテスクなCGをソフトに」や「グロテスクなCGの明度を落とす」なんて設定がある時点でそれは断言できます、いや本当。サイトの紹介ページの清潔さは全然嘘です。グログロです。
あと物語通して選択肢が多くて二箇所しか在りません、攻略(?)キャラは一人(?)だけですし、ぶっちゃけゲームとは言えません。因みにEndingは三種類です。
面白いか、と訊かれると非常に答えにくいです。まぁ「興味深い」ですね。内容も短いですし(音無しでやればコンプまで四時間とかからないと思います)、そんなに容量も取らないので(250MB程)、あまり手間もかかりません。
自分ではやって良かったと思っています、人には凄く勧めにくいですが。嫌いな人はとことん嫌いになりそうなタイプなので。あと手塚治虫の「火の鳥」のある編にそっくりなそうですが読んだことないので知りません。



初めだからこんなものですか。あと当然ですが、取り上げた作品がやってみて実際面白くなくても私は一切責任を取りません。